0701キュウリが倍に育っている。
2011-07-01


禺画像]
キュウリ網を買うため百均に寄るが、小さな物しかないが購入してホーマに寄ると、1.8m×16m物が98円で有った。百均って何?キュウリ・インゲン・アサガオにネットを張り、本を見ながらキュウリ・トマト・インゲン・シシトウ・ナス・ピーマン・トウガラシ・カボチャなどの脇芽を摘んだり枝の剪定を行った。ハウスは喚起を行っているものの、今期一番の暑さで40°を超えている。さすがに6日間水をやっていないのでポット物はしおれかけている。畝に植わっているナスやピーマンも葉の縁が垂れ欠けているので、たっぷりと水を二度かけした。散水しているうちに葉が持ち上がる。キュウリが前回の倍になっている。伸びが遅かったのだが、好天で一気に伸びたのだろうか?

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット